あころぐ!

シンガーソングライター山瀬亜子のブログ

DS「逆転検事」クリアしました☆

こんばんは!シンガーソングライター山瀬亜子です。

今回は趣味全開ですが(笑)、最近プレイしたあのゲームのお話をしたいと思います!

 

逆転検事」クリアしました!

今月の頭(先月末かな…?)から始めたDS版「逆転検事(ぎゃくてんけんじ)」をようやくクリアしました!!!余談ですが、DSのソフトってもう店頭に売ってないのですね。。。(たまたまかもですが、家電量販店にはなかったです…!)何だか時代の流れを感じました。。

 

f:id:yamaseaco:20220320232349j:plain

 

なんと、2009年のゲームなのですね…!びっくり!!!

 

「山瀬亜子のあこらじを~出張版vol.1~」(最近はじめたYouTubeでのトーク企画です☆)でもお話しているとおり、今回の目標は、

攻略サイトを見ないで全クリすること。

でした!今回は、なんとか攻略サイトを見ずにクリアできたのでよかったです(ほっ。

※今回は…と言いましたが、過去の逆転裁判シリーズはわりと攻略サイトのお世話になってしまっていました。。反省。(ゆさぶれないシーンでよく詰んでしまう。。。)

 

youtu.be

 

以下、箇条書きでまとめます!(ネタバレしない範囲で)

ちなみに、山瀬はネタバレ容認派です(笑)

 

・ミツルギ検事とイトノコ刑事の掛け合いが面白かったです!何度も「あ!そうそう、この感じ!」と思いました(^^)

・ミツルギ検事の心の声が聞こえるのもよいです!

f:id:yamaseaco:20220320232427j:plain

 

・フィールド(?)内を移動できたり、キャラクターがたくさん動くのが新鮮でした☆

・個人的には過去の逆裁シリーズアカネちゃんの指紋採取とか、サイコロックが好きですが、今回の「ロジック」での謎解きも楽しかったです!!!現場捜査もたくさんあって、推理ものっぽい感じ(名探偵コナンとか!)を彷彿とさせました☆

 

f:id:yamaseaco:20220320232354j:plain

 

・登場人物のセリフにヒントがあったりして、割とサクサクプレイすることができた気がします(^^)有難い…!

・セーブのやり方を完全に忘れていました(汗)2章後半まで区切れごとにしかセーブできないと思っていたけど、随時セーブできたことに気づく(;^_^A

 

一日にちょっとずつ進めて、大体2~3週間くらいでクリアできました!(やったぁ!)ミツルギ検事の隠れファン(笑)なので、楽しくプレイできました!!!

同シリーズの逆転検事2」も気になっているので、チェックしてみたいと思います☆

 

ちなみに余談ですが、小説を読み終えたり、ゲームをプレイした後に曲ができることが私はたまにあります(^^)

心が動く一瞬一瞬を大切にしていきたいです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

山瀬亜子

 

twitter.com

 

www.youtube.com