あころぐ!

シンガーソングライター山瀬亜子のブログ

カバーバトル、応援ありがとうございました!

こんばんは、シンガーソングライターの山瀬茜心(やませあこ)です。

 

先週の2月7日、昨年末に参加させていただいたカバーバトルの受賞者発表がありました!

youtu.be

 

受賞されたみなさん、おめでとうございます!!

私は今回、入賞に至らずでした。結果を胸に受け止めて、そして悔しい気持ちをばねに、これからますます精進していきます。

 

改めまして、今回のカバーバトル出場に際して、応援くださった皆さん、本当にありがとうございました!

毎日聴いてくださった方、SNSで拡散くださったり、ご家族やお友達に宣伝してくださった方もいらっしゃいました。動画への高評価やあたたかいコメントもたくさんいただきました。

はじめて山瀬茜心の歌を聴いた!と言ってくださった方もたくさんいらっしゃいました。この企画を通じて、新たに出会えた方々もいらっしゃいます。

 

誰かが歌を聴いてくれる、歌を届けられる、ということが、こんなにも嬉しくて幸せなことなんだ…と、改めて感じました。

www.youtube.com

 

そして、素敵な企画を開催してくださった、運営スタッフの皆さんに心から感謝しています。ありがとうございます!

 

今回、選考委員の新谷隼平さんにお声かけいただき、カバーバトルに参加させていただきました。

新谷さんと初めてお会いしたのは、数年前に柏のショッピングモールでのフリーライブで共演させていただいた時でした。記憶違いでなければ、WANDSの「世界が終るまでは…」をカバーされていたと思います!(違っていたらすみません…)ピアノ弾き語りで表現される世界観が素敵で、印象に残っていました。

 

新谷さんのFacebookの記事などで、カバーバトルのことはなんとなく知っていたものの、カバーバトルに出場しようか迷っていた時に、新谷さんから「参加してみませんか?」と声をかけていただきました。なんというタイミング!!ご縁に感謝です。

 

新谷さんはSeason3に出場されていて、一青窈さんの「ハナミズキ」をカバーされています。今回お声がけいただき、本当にありがとうございました!

youtu.be

 

余談ですが、カバーバトルが終わってから、全員の「クリスマスキャロルの頃には」を聴かせていただきました!

 

私を含めて、28人!!!

 

クリスマスキャロル(と自分の中では略してしまっています…)本当にいい曲だなぁとしみじみ感じています。特に、弾き語りが私は好きだなと感じました。自分はオケで歌っておいてなんですが…(笑)

弾き語りは、音が心の内側にすっと入ってくる気がする。そして、全身でこちらに訴えてくる。弾き語り、素晴らしいです。

 

次回、クリスマスキャロルを歌うときは、私も弾き語りで歌いたいなと思います!

 

そして!!今度またカバーバトルに出場する機会があったら、Harmonia(ユニット)で出られたらなぁと勝手に思っています。(自分の中では…!(笑))

その時は結ちゃんに相談しなければ…!

 

ブログの最後にもう一度、山瀬茜心の「クリスマスキャロルの頃には」を載せさせてください!!

くどくてすみません…!

www.youtube.com

 

(運営さま、カバーバトル終了後も動画を残しておいてくださり、ありがとうございます…!)

たくさんお聴きいただけたら嬉しいです。

 

今回、カバーバトル出場にあたって応援いただいた皆様、本当に、本当にありがとうございました!!

これからもよろしくお願いいたします!

 

山瀬茜心

www.youtube.com

YouTubeチャンネルです!動画への高評価やチャンネル登録ぜひ☆