あころぐ!

シンガーソングライター山瀬亜子のブログ

活動名義変更のお知らせ!

こんばんは、山瀬亜子です。
みなさんにお知らせしたいことがありブログを書きました。

この度、山瀬亜子、活動名義を変えることになりました!!!
10年以上この名前で活動してきたので、思い入れがあるのですが、今年に入ってから、うっすら芸名を変えたいなと思うようになりました。

唐突な話になりますが、昨年子どもが生まれた時、事情があってお産は帝王切開でした。たくさんの医療スタッフさんのおかげで命が生まれました。その時、お腹を切っても生きていることに小さな感動を覚えました。麻酔して、切って、縫って。現代の医療ってすごい。変な言い方ですが、わたしまで生まれ変わったような気持ちでした。麻酔が切れた後はめちゃくちゃ痛かったですが立ち上がったり、トイレに行くのすらしんどい。その後、半年くらいかかりましたが、自主ボイトレをしたり、また歌をうたえるようになった時は本当に嬉しかったです。
 

 
そうしたこともあり、「こうして今生きてるんだから、私なんでもできるんじゃ?!」と思い立ち、歌をもう一度はじめようと思いました。その頃から、心機一転の意味も込めて活動名義を変えようかと思い始めていました。
 
そうしてYouTubeで歌をあげ始めて少し経った頃(6月下旬ころ)、かつてライブで共演させていただいた元シンガーソングライターの城所葵さん(現在は Yoko Onodaさんとしてフラワーアーティストの活動をされています!)のお母様が姓名鑑定をされているということを、YokoさんのSNSの投稿で知りました。ビジネスネームの鑑定もされていて、ちょうど活動名義を変えようかどうしようか…と考えていた時期だったので、お母様に鑑定をお願いすることに決めました。タイミングにびっくりしました。こういうことってあるんだご縁に感謝しています。
 
活動名義は、山瀬亜子から「山瀬茜心(やませあこ)」に変わります。
読み方は今までどおり変わりません。
 
こちらの名前(「茜心」)は、Yokoさんのお母様の『和蒼』先生につけていただきました。現在の芸名も丁寧に鑑定くださり、素敵なお名前の候補をご提示くださいました。鑑定いただいた和蒼先生、ご縁を繋いでくださったYokoさんに心より感謝しております。ありがとうございます!
 
今年の1123日(木祝)より、新しい名義で活動していきます。現在告知させていただいている藤さん企画ライブには山瀬亜子として出演したかったので、まだ少し先ですがこの日にしました。
 
ちなみに、1123日は一粒万倍日なのです!よき日!
そして、今日は寅の日です!!事業立ち上げに適した日だそうです!
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 
山瀬亜子