あころぐ!

シンガーソングライター山瀬亜子のブログ

多重録音してみました☆

こんばんは!シンガーソングライターの山瀬亜子です。

この前美容院に行ったら、袴姿の学生さんを見かけました!3月中旬、もう世間は卒業シーズンなんですね…!

 

「卒業」は、家族にとっても、自分自身にとっても、一つの節目であり成長をかみしめることのできる、大切な日だと思います。

私自身が学校を卒業した時、ちゃんと家族に対して、感謝の気持ちを持てていたかといえば、首をかしげてしまう部分もありますが、、学校に通えたこと、卒業できたことは今思えば、本当にありがたいことなんだなと感じます。

 

卒業されるみなさん、ご卒業おめでとうございます☆

 

 

YouTubeアップしました☆

 

昨日スタジオに行って、アカペラで多重録音(ひとりコーラス?)をしてきました!(音楽アプリnanaの前のアカウントで歌った時ぶりかもしれません。。)

今回は1コーラスだし、30分くらいで録れるかな(見込み)、、とたかをくくっていましたが、1時間かけて録れました(;^_^A

 

Kalafinaさんの「storia」という楽曲を歌いました☆壮大で好きな曲です。

NHK歴史秘話ヒストリアの主題歌の曲ですね!

YouTubeで聴けますので、ぜひお聴きいただけたら嬉しいです(^^)

 

youtube.com

 

「たて」の世界

 

歌や音楽って、流れる川みたいな「よこ」のイメージが強いのですが、今回自分の声で多重録音をしてみて、「たて」のイメージを持つことができました!

(時間も流れていくものだからか、横のイメージがあります。空間は縦のイメージ。)

音と音の重なり、ハーモニー。音が交差すれば、そこはひとつの空間なのかもしれません。

なんだか、合唱部時代を思い出しました(^^)

 

スタジオからの帰り道、

いつか自分で作った楽曲で、多重録音CDを作れたら楽しそうだなぁ~とぼんやりと思いました!実現しますように☆

 

お手紙を書いてみました!

 

f:id:yamaseaco:20220322233349j:plain

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆

 

山瀬亜子

 

twitter.com

 

www.youtube.com